【ブログ】新入社員 GW明けは踏ん張りどころ

今年の4月から働き始めた皆さまにとって、このGW明けは大変な時期ではないかなと思います。
一部報道によると、この時期会社を辞めてしまう方が多いとのこと
退職代行サービスも忙しいとニュースで報道されていました。

退職の理由としてはこんな感じ

  • 自分には向いていないと感じる
  • 上司や先輩とあわない
  • 仕事がつまらない

という理由が主のようです

しかし、上記のように感じるのは当然の事だと思います。
というのもまだ1ヵ月しか経っていないので、ほとんどの方がまだ会社になじめていないのが当たり前、
すでになじんでいて、楽しくてしょうがないという人はごくわずかいるかいないかではないでしょうか。

正直、最初の1年は我慢の年だと思います。
今はまず仕事を覚えることに専念してください。

それから、帰宅後や休日は思いっきり休むことに集中ひて下さい。
仕事に達成感を求めるのはまだ早いですし、今の段階で自分に合わないと判断するには早すぎると思います。

達成感や充実感はこれから先得られるものです
今のツライ時期や下積み時代の苦しさがあればあるほど
この先に待っている達成したときの感覚はより素晴らしいものになると思います。


大事なのでもう一度言います

今は仕事とプライベートは分けて1年間頑張り続けましょう

仕事はしっかり覚えましょう

上司や先輩のアドバイスを聞いて下さいね

帰宅後や休日はリラックスしてストレス発散をしましょう。

仕事は家に持ち帰らず、しっかりと休んでください。

続けていれば、今の苦しみが必ず報われるときがやってきます。
達成する前に辞めてしまうのはもったいないですよ。

Follow me!